虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

原口、退路を断って捕手再挑戦「(一塁に)戻れない」

今年もレギュラーキャッチャーの座をガッチリ掴んだ選手はおらんかったからな~原口の肩と腰が良いのであれば全然アリだわ!あのバッティングをベンチに置いておくのは勿体ないもんね。

退路を断ち、捕手一本で勝負や!阪神原口文仁捕手(25)が高知・安芸での秋季キャンプスタートを翌日に控えた1日、捕手に再挑戦することを明かした。伊丹空港で取材に応じた山田勝彦バッテリーコーチ(48)は「完全に横一線」とレギュラー白紙を強調。梅野、坂本らを加えた若虎によるサバイバルの鐘が鳴らされる。
 
昼下がりの伊丹空港に、決意をにじませた原口が現れた。自ら退路を断ち、特別な思いを抱く扇の要に再びチャレンジする。「最終的には(一塁に)戻れないというか、そういうのはしっかりと決めました」。迷いはない。志は捕手一本だ。
 
10月のみやざきフェニックス・リーグの途中、2軍監督代行を務めていた山田バッテリーコーチに伝えた。「覚悟は決めてやります」。無謀かもしれない。だが、やはり諦め切れない。「また一からですけど、頑張ります」。熱烈なメッセージは首脳陣に響いた。