虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、コーチ陣

イメージ 1

阪神・掛布コーディネーターが初指導 熱血ぶりにファンも興奮

プロ野球阪神ゼネラルマネジャー(GM)付育成&打撃コーディネーターに就任した掛布雅之氏(58)が2日、高知県安芸市で行われている秋季キャンプに合流し、現役を引退した昭和63年以来となる古巣復帰を果たした。

午前10時ごろ、下は縦じまのユニホーム、上はチームのマークが入ったウインドブレーカー姿でグラウンドに立った掛布氏は冒頭、「追い込むということは、自分の野球に甘えをなくす。自分の野球に言い訳をしない。伝統あるタイガースのプライドを持って一生懸命やってほしい」と訓示。その後、右手にグラブを持って精力に動き回り、選手たちに体の動かし方などを指導した。


さすが!オマリー指導で藤浪柵越え3発

阪神は1日、高知県安芸市で秋季キャンプを開始した。トーマス・オマリー打撃コーチ補佐(52)が最初に声をかけたのは藤浪晋太郎投手(19)で、声をかけられた後、藤浪は2連発を含む3発の柵越えを放った。2年目の来季は打力アップも期待できそうだ。

阪神、秋季キャンプ開始、高代新コーチに存在感

3年目を迎える和田阪神の秋季キャンプが1日、高知県安芸市でスタートした。今季は2位ながらも、終盤に失速。その反省を踏まえ、和田監督は「体力、精神力を強化したい。7勤スタートで選手もかなりきついと思うが、限界を伸ばすことで、スタミナになる。妥協はしない」と選手に「覚悟」を求めた。

いよいよ秋季キャンプが始まりました!!!この周期キャンプもの凄い大事なんです!!!掛布コーディネーター・オマリーコーチ、高代コーチ、若手選手達を頼みます!!!