虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

レコード大賞&紅白リハーサル

イメージ 1

レコード大賞徳永英明、久々の”さよならの向う側”

久々に「さよならの向う側」を歌われました。生放送&久々の客前という事もあってかかなり緊張されてたようですね。見てるこっちまで緊張感が伝わってきましたもん。歌の中盤あたりから落ち着いてきたようで声の張りとか出てきたように感じましたね←誰目線?(笑)
いや~芸歴29年の徳さんでも緊張するんやな。まあ~俺も音楽の授業のテストで先生の前で歌う時すんげえ緊張して音外しまくったもんな~←一緒にすんな!
蝶ネクタイも可愛かったな♪

【紅白リハ】徳永英明、高所での歌唱不安「苦手なんです…」


出場回数10回となる徳永英明は「時代」を熱唱するが、リハーサルに参加し「高い所で歌うって、さっき知った。高いところすごく苦手なんです」と不安をのぞかせた。歌唱の立ち位置が「一番先端にあった」といい、「『絶対歌えない』と60センチさげてもらった。写真撮影は崖でも大丈夫だけど、歌うのはダメなんですよ」と苦笑。それでも「頑張りたいと思います」と意気込んだ。