虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・一二三、23歳で戦力外…生え抜き大砲の期待も開花せず

まさか一二三が戦力外になるとは・・・ついこの間、金本監督直々に指導を受けていたのでね・・・ただ秋季キャンプに名前がなかったので”もしや”と思ってたけど、本当にそうなるとは・・・プロ野球界ってホンマ厳しいですな・・・※なお育成選手として再契約する見込み。

阪神一二三慎太外野手(23)が来季の契約を結ばないと通告されていたことが31日、分かった。生え抜きの大砲として期待されていた若虎が、1軍の舞台に羽ばたくことなく、戦力構想から外れた。

秋季練習中にも金本新監督から打撃指導を受けるなど、その素材は常に注目されてきた。阪神は育成選手としての再契約も検討しているが、一二三は自由契約となり、他球団での現役続行も視野に今後を模索する。若手野手の伸び悩みが叫ばれ続けているタテジマ。また一人、未来の主砲候補の力を覚醒させることができなかった。