虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

金本監督 鬼になった!初日から怒号

初日からカミナリ!良いですな~こういう監督を待っておったんですよ!!阪神はここ数年、あま~い空気感で練習してたんでね~こういうピリッとした緊張感を醸し出してくれる人が欲しかったんですよね♪ああ~安芸へ見に行きたいなー!!!

阪神の秋季キャンプが1日、高知県安芸市安芸市営球場でスタートし、金本知憲監督(47)率いる新生阪神が本格始動した。指揮官は盗塁練習で育成・田面巧二郎投手(24)の態度に激怒。いきなり鬼になった。意識改革をテーマに掲げ、1年目から結果にこだわる新指揮官の信念が初日から形になって表れた。

 
金本新監督が鬼になった。観衆2000人が新体制の船出に立ち会った安芸キャンプ初日。10時開始のウオーミングアップからわずか48分で球場の空気が一変した。盗塁練習が始まって間もなく、活気あふれる選手の掛け声が一瞬、やんだ。

「返事!!」

背番号6の怒号が響き渡り、その場がピリッと張り詰めた。練習の状況設定は走者一塁の場面。投手役の田面はマウンドから、リードを取る伊藤隼へけん制球を投じ、返球を受け取った。このタイミングで指揮官から「盗塁されんなよ」と声が掛かると、緊張していたのだろうか…育成右腕は消え入るように返事したものの、一塁側ライン沿いから視線を注いでいた指揮官に届くはずもなく、逆鱗(げきりん)に触れた。