虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

マートン日本で他球団への移籍示唆

マートンほぼ退団のようですな~寂しいけど仕方ない部分もあるかなと思う。来日1年目からヒット214本打っていきなり日本新記録を打ち立て、その後も3割を打ち続けた良外国人助っ人ですからね!ただ今期の数々の怠慢プレーは見てて気持ちが良くなかったんですよね~だから退団も致し方ないないかなと思うのです。マートン6年間ホンマにありがとうね!他球団行っても頑張れ!!!

阪神マット・マートン外野手(34)が13日、出国前の関西国際空港で、複雑な心境を吐露した。来日6年目の今季は140試合の出場で、打率・276、9本塁打、59打点。来季の去就は流動的で初めて日本の他球団で、プレーする可能性を示唆した。
 
「(今後は)自分もどうなるか分かりません。もし阪神からお話をいただけたら耳を傾けて考えたい。神戸は第二のふるさと。違うチームでプレーすることになれば、それはすごく大きな動きになる。6年間、タイガースでやるべきことはある程度、やったという気持ちはあります」