虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

【阪神】マートン、自身HPで退団発表「感謝の気持ちでいっぱい」

イメージ 1

マートンの退団が正式に決定しました。分かってはいた事やけど、やっぱ実際そうなると寂しいもんやな・・・来日1年目にいきなりシーズン安打の日本記録を達成して阪神ファンの心をギュッと掴みましたからね!マートンノートも懐かしい思い出だわ。マートン、6年間阪神のために頑張ってくれてホンマにホンマにありがとう!!!あなたの勇姿をファンは一生忘れません!!!

阪神マット・マートン外野手(34)が11日、自身のホームページで退団を発表した。「先日、阪神球団から2016年は契約をしないと正式に連絡がありました」と契約延長のオファーがなかったことを明かし、「この6年間、いつも応援してくれたファンの方々や、家族共々お世話になった神戸の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです」と綴った。

マートンは10年に阪神に加入し、同年に214安打を放ち当時のシーズン最多安打記録を更新。14年には首位打者に輝き、最多安打3度、ベストナインを4度受賞した。しかし、今季は開幕直後から不振に陥り打率2割7分6厘、9本塁打、59打点に終わり、退団が濃厚と見られていた。