虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神ニュース(助っ人の動向)

マートン メジャー復帰か残留か複雑

今季で2年契約を満了した阪神マット・マートン外野手(32)が22日、関西国際空港発の航空機で米国へ向け帰国の途についた。
 

マートンは自らの去就について、「来年はどうなるか分からない。神様が導いてくれたところでプレーすることになる」と話した。 メジャー復帰に関して質問が及ぶと「今年良い成績が残せたと思う。この年齢を考えると、あと何年プレーできるか分からないけど、導かれたところでプレーするだけ」と、白紙を繰り返す一方、「小さいころから育ってきたアメリカでプレーすることは誰にとっても憧れ。日本に来る前にプレーしていた以上に、できるという気持ちは持っている」と、自信ものぞかせた。


そりゃ生まれ故郷で野球したいと思うのが普通やもんね。アメリカへ戻るにしろ残るにしろ、俺はマートンを応援するぜ!

スタン帰国 阪神残留を希望「ここが大好き」

阪神のジェイソン・スタンリッジ投手が22日、関西国際空港発の航空機で、米国へ帰国の途に就いた。

阪神4年目の今季はほぼ1年間ローテーションを守り8勝12敗だったが、防御率2・74はリーグ3位だった。

「いい投球ができたシーズンだった。もう少し、勝ち星を伸ばせれば良かったけれど」

来季の去就は流動的だが「自分で選べるような状況ではないけれど、ここが大好き」と阪神残留を希望した。


スタン、嬉しいね~♪しかしスタンって防御率はええねんど、勝利になかなか結びつかないんよね~来シーズンこそは二桁勝利を!