虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

あきらめムードの阪神に「喝!」ご意見番が怒り心頭

小山さんも怒ってますなぁー・・・。Gとは特に「クリーンアップ」の差を感じた3連戦やったな~。こうなったらCSでやり返して欲しい!その為にしっかり準備&調整しないとね!明日の先発は、久々の白仁田投手♪頑張れぇぇぇー!!!

どうしようもならん。「この巨人3連戦だけに集中してやってほしい!!」として先月27日からの巨人3連戦はシーズンの山場やと見ていたが、結果はご存じの通り。2勝1敗でもまだ先に望みがつながったのに、やってはいかん3連戦3連敗を食らってしもうた。

そこまで4連勝と、阪神としては理想的な形で東京ドームに乗り込みながら、完膚無きまでに叩きつぶされた原因は、一にも二にも「ボール球をいとも簡単に振ってしまう打線」にある。何度も口を酸っぱくして指摘してきたことやけど、ペナントの最も大事な局面でそれを露呈した。

8月27日初戦の初回。今季初対戦の内海が3四球と制球を乱し、先制機をもらったのに、5番・新井が外角の完全なボールに手を出して潰した。その裏、逆に巨人の4番・村田がスタンのボール球に一度は手を出し空振りしながら、直後のストライクをきっちり2ラン。同じタイプの打者でも決定的な差があり、それが両軍の差になった。

元々、阪神打線は巨人と比較するにはおこがましいぐらい脆弱。大和や福留が入ってもまだ足りないくらいやが、それが離脱してしもうとるんやから話にならん。コンなんとか(コンラッド)てな助っ人もいたが、あれなんか誰が獲ってきたんや!!本塁打はおろか、打点ゼロの助っ人なんか、今まで聞いたことないわ。