虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

宮崎駿監督『風立ちぬ』を最後に引退…6日都内で会見へ

そか~寂しいけど、宮崎監督本人が決めたことなら、それを受け入れるしかないよね~。「ラピュタ」「ナウシカ」は最高ッス♪長い間、感動作品を見せていただき、ありがとうございました!そしてお疲れ様でしたー。短編、期待しておりますよ♪

アニメ界の巨匠、宮崎駿監督(72)が引退することが1日、イタリア北部で開催中の第70回ベネチア国際映画祭で発表された。

コンペティション部門出品作「風立ちぬ」の公式会見終了間際に、スタジオジブリ代表取締役社長、星野康二氏(57)が、「『風立ちぬ』を最後に、宮崎駿監督は引退することを決めました」と電撃発表。