虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

【紅白リハ】徳永英明、6回目にして「最高の舞台にしたい」

イメージ 2

イメージ 1

白のリハーサル無事に終わってよかった♪よかった♪(^▽^)

歌手の徳永英明が29日、東京・渋谷のNHKホールで『第62回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んだ。6回目の出場となる徳永が歌う「時代」は、「この曲は歌詞が悲しい。受け止めきれない人もいると思う歌だけど、“鎮魂”の意味を込めてあえてツアーの1曲目で歌った」という楽曲。徳永とNHK側の想いが一致し歌唱曲に決定したことから「真剣に、といったらおかしいけど、6回目にして最高の舞台にしたい」と語った。   

今年デビュー25周年、50歳を迎え、5月から11月まで全国ツアーを行った徳永。「当初は自分を思い返すツアーにしようと思っていたけど、3.11の東日本大震災で、自分だけのツアーをやっていても仕方ないと思った。日本が元気になる歌を歌おうと思って、鎮魂歌として『時代』を歌っている」と楽曲に込めた思いを明かすと、「今から明日に向かって生きている人たちにむけて、また、使命感を持って世のために歌っていきたい」と静かに語り、会場を後にした。