虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・矢野が引退セレモニー 「最高の野球人生を送れた」

イメージ 1

矢野さん長い間ご苦労様でした♪そしてたくさんの感動をアリガトー!
最後は矢野さんがキャッチャーマスクを被ってる姿を見たかったな~w


今季引退を表明している矢野が試合後、マウンド付近に立ち、「最高のグラウンド、甲子園で持っている力以上のものを出させてくれたファンに感謝、感謝、感謝です」とあいさつした。事実上の「引退試合」だったが、出場はかなわなかった。3-1で迎えた九回の守り。チームは2死からの出番を用意していたが、藤川球が1死も取れずに逆転3ランを浴びた。「球児に(これまで)どれだけ幸せをもらえたか」とかばった矢野だったが、「正直に言えば、みなさんにお別れができる出場ができればと思っていた」と悔しさもにじませた。