虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

秋山アレレ…6回10安打7失点 制球面に精彩欠く

オープン戦の勝敗は関係ない!っていう考えの俺でさえ「ちょーっと酷くね?」って思い始めたわ(苦笑)なんちゅうか負け方が悪いっていうかね~内容が何も無かったって感じ。阪神の選手「巨人の星」の矯正ギプスでも付けながら試合やってんのか?って思うくらい動きが悪い(笑)

今日の試合に関しては「投手・野手・守備」全部悪かったもんな~ベンチで金本監督の表情が写ってたけど超お怒りモードやった・・・今日あたり超でかいサンダーが落ちるかもしれん。※あとベンチに矢野さんがいないっていう事が凄く不安材料なんだが。

そして今日も「広島・ソフトバンク」仲良く一緒に負けました・・・何この現象!?(笑)謎過ぎるんだが・・・。

阪神の先発・秋山拓巳投手は6回を投げ10安打7失点(自責点6点)で降板。開幕へ向けて課題を残すマウンドとなった。 

初回に先制され、二回には2死一、三塁から大島に内角寄りの128キロのスライダーを右翼席へ運ばれる3ランを浴びた。三、四回は無失点。だが、踏ん張り切れなかった。五、六回にも得点を奪われて計7失点。制球面に精彩を欠き、中日打線に打ち込まれた。 

開幕ローテ入りが内定している右腕。開幕までにもう1度実戦登板する予定で、修正を図っていく。