虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神2戦連続の逆転負けで開幕G戦に負け越し

開幕は負け越した~初戦の菅野に勝てたから最低でも勝ち越ししたいなと思ってたので、この負け越しは残念ではある・・・けど!チーム状態は決して悪くないように感じた。クリーンアップ3人に1発も出たし良いんじゃなかろうか!来週からの5連戦はビシッといってもらいましょう!※敵ながら岡本君は良い成績残しそうやな~あと上原は打てん!(笑)

阪神が2戦連続の逆転負けを喫し、開幕カードを1勝2敗と負け越した。 

1点を追う九回、1死から福留の二塁打で反撃機を作ったが、3試合連続で先制点は阪神だった。二回、2死走者なしから梅野。巨人・先発の野上に対して1ボールからの2球目、外寄りの143キロ直球を捉えた。高く舞い上がった打球はそのまま右中間スタンドに着弾。先発の秋山を一振りで援護した。 

追加点も阪神だった。1点リードの四回、ロサリオが先頭で打席に立った。2ボール1ストライクからの4球目、野上の投じた真ん中に甘く入った128キロの変化球を強振。完璧に捉えた打球は、一直線に左翼席中段まで飛んだ。新4番の来日初本塁打阪神の新外国人戦の開幕から3戦連続打点は球団史上初。流れを引き寄せたかに見えたが、暗転したのはその直後だった。 

先発・秋山が坂本、ゲレーロに連打を浴び、無死二、三塁のピンチを招いた。ゲレーロの打球は中堅左に低く、ライナー性の打球だった。中堅・高山が必死の追走でグラブに当てたが、わずかにこぼれ落ちて二塁打となった。マギーを空振り三振に斬ったが、続く岡本との対戦だった。 

初球、内角高めを狙った直球が、真ん中に甘く入った。140キロ直球をフルスイングされ、高々と舞った打球はそのまま左翼スタンド最前列に落ちた。悔やまれる1球。痛恨の逆転3ランとなった。秋山は6回5安打3失点。1球に泣き、黒星スタートとなった。