虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、夏ロード5年連続勝ち越し 福留、糸井、藤川らベテランが勝利呼び込む活躍

昨日は悔しい負けで、今日は3ホーマーで快勝!ベテランの福留と糸井が打って若手の中谷が打つ!くうううう~堪らんわな(笑)※岩田あと一人だったのにな~次ガンバレ!!!

阪神がベテランの活躍で勝利を手にした。40歳・福留の15号3ランが決勝打で、37歳・藤川が好救援で今季2勝目。36歳・糸井が5年連続の2桁本塁打となる、10号ソロを含む2打点の活躍だった。
 
試合は初回、先発の岩田が3連打で1点の先制を許した。だが、三回だった。1死一、二塁で打席に糸井。三遊間を破る適時打で、まずは同点に追い付いた。さらに2死一、二塁で福留。ヤクルトの先発・原樹に対して2ボールから3球目だ。真ん中に甘く入った146キロを見逃さなかった。打った瞬間、フェンスオーバーを確信。主将はバットを放り投げて、ゆっくりと走り始めた。
 
19日の中日戦(ナゴヤドーム)以来、出場2試合ぶりチームトップの15号。流れを完全に引き寄せたかみ見えたが、岩田が五回に2点を失って途中降板。4回2/3を投げて10安打4失点でKOされた。リードはわずか1点。2死満塁で藤川が救援登板した。代打・中村に対して3ボールとしたが、最後は遊飛に打ち取ってピンチ脱出。六回も無失点に抑えて役目を終えた。