虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

3月3日小嶋初先発

小嶋 3・3オリ戦プロ初先発


阪神・岡田監督が投手陣の収穫として挙げたのは、希望枠ルーキー・小嶋達也大阪ガス)の好発進だ。

若手の競争激化はシナリオ通り。だが、そこに小嶋が割って入ってくるとは…。17日の日本ハムとの練習試合で2回をパーフェクトに封じた左腕。指揮官は「これで(選手起用に)幅が広がってくる」とニンマリだ。

今後は「先発で使うよ。オープン戦の早い時期に使えたら」と話し、順当なら、安芸キャンプでの紅白戦に登板させた後、3月3日のオリックス戦(京セラドーム)でプロ初先発することになりそうだ。小嶋も「自分はやるだけ。変化球も多く使って実戦的な投球をみせたい」と目を輝かせた。

また、岡田監督は“ポスト井川たち”の中でも「能見、江草が抜けとる」と、実戦での猛アピールを評価していた。

3月3日のOP戦楽しみにしましょう(^_^)v