虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

メジャー級右腕リストアップ

阪神がメジャー級右腕リストアップ


阪神岡田彰布監督(49)が22日、兵庫県三木市内の関西ゴルフ倶楽部で取材に応じ、新外国人補強について言及した。球団は中南米で調査を続ける視察団からの報告を受け、メジャー級右腕をリストアップしている。

掘り出し物が、見つかりそうだ。黒田編成部長と急きょ、行った“グリーン会談”で指揮官は、「いいのがおるみたいな話は聞いたな。メジャー級?そう。ええみたいや」と笑みをこぼした。

山口スカウトら視察団が年内に帰国し、報告待ちの状態。同編成部長は「紙での評価だからビデオを見んとな」とした上で「27、28歳。(ウインターリーグには)FAとか結構、ええ選手が来とる。左右は問わないけど、うちには可能性のある左がおるからな」と、特に右腕を注目していることを明かした。

また、岡田監督は自身の契約更改が2年契約だったことを明かした。年俸は50%増の1億2000万円とみられる。

どんな選手が来るか楽しみですなぁ~~★★