虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

徳永英明コンサートツアー2023「ALL BEST2」ライブレポ 4月30日

4月30日に大阪のフェスティバルホールで開催された徳永英明コンサートツアー2023「ALL BEST2」に参戦してまいりました。自分にとって数年ぶりのフェスティバルホールだったので、メチャメチャわくわくしましたよ!

超余談ですが「フェスティバルホール」ここに来ると必ずする事がある!それは・・・赤階段を上る!です(笑)どんだけ疲れていても、足が棒のようにパンパンになっていようとも、赤階段を上るのです!エスカレーターは絶対に使わない!謎の拘りでした(笑)

今回はSS席が外れてしまってS席に・・・当初は「まあSやから2階席っしょ」って思って届いたチケットを見たら「1階8列目」という超良い席!会場に着いて実際に座ってみるとメチャ近くてビビった(笑)「これでSで良いんすか!?」って思ったもんな。オペラグラスいらんかった!運営さん、ホンマにあざまーっす!

会場のスクリーンには「ALL BEST2 Hideaki Tokunaga Concert Tour 2023」の文字。そして開演予定時間の4時になり、オープニング映像がスタート。※毎回このオープニング映像をメチャ楽しみにしとります!!!

そして、徳さんが登場!全身ブラックのワントーンコーデ。上がオーバーサイズの黒シャツで下がちょいワイドで落ち感のあるブラックパンツ、シューズはちとボリュームのあるホワイトスニーカーでした。徳さんの後ろには鍵盤のようなセットが4本。

1曲目は「青い契り」でした。いきなりクライマックスかいいいい!って思っちゃいましたね(笑)確か「honestoツアー」も「青い契り」スタートだったような気がする。

そして、途中のMCで「久々のフェスティバルホール!ここは聖地です!」って言わはったのがメチャメチャ嬉しかったね!素人やけどホンマに音響が素晴らしいっていうのが分かるもん。

今回は「ALL BEST2」の名に相応しいセットリストでしたね。個人的には「青い契り」「永遠の果てに」「魂の願い」「Nostalgia」ギターを弾きながらの「夢」が嬉しかったな~特に「永遠の果てに」と「Nostalgia」は涙が溢れて来ちまったよ!ちきしょーーー!!!(笑)※ここだけの話やがギターをかけた瞬間「ボインは~♪」って歌うと思ったんやけどな~無かったっす(笑)

あと「壊れかけのRadio」を皆で合唱が出来たのも嬉しかったっすね~マスクありやけど声だしOKになってホンマに良かった!「ああ~ライブが戻ってきたあああ!」って感じがしてね♪

※今回も俺のマイフェイバリットソングである「Positions of life」は聴けませんでした!何度か歌ってはるんですけどね~タイミングがなっかなか合わんのよな~次こそは!!!(笑)やっぱり徳永英明=ライブ」っていうのを改めて実感したぜ!