虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

【内匠宏幸】阪神ファンも我慢の限界がある 優勝からもう17年…何とかしないといけない

news.yahoo.co.jp

2005年の優勝からもう17年か・・・ぶっちゃけもっとコンスタントに優勝してくれると思ったんやけどな・・・天国で星野さんブチギレてはるわ。ただ金本政権と矢野政権は決して無駄では無かった!若い選手を積極的に起用して育ててくれたという事は感謝しかないです!

でも、あと一歩「優勝」には届かないのよね~惜しいとこまで来てるのよ!惜しいとこまでは!やはり打線の核(4番)でしょうな~大山は良くやってくれてるけど「260の23本くらいの選手」だと思うので、サトテルが覚醒して柳田のようになって4番にドッシリと座る事が出来れば優勝は全然あると思う。

ただ、今年はサンズを切って残したロハスが今一つ・・・マルテも故障で離脱・・・サトテルも思ってたような数字は残せず・・・途中加入のロドリゲスも不発・・・大山だけは自分の数字をしっかりと残してくれた。もう原因は打線の厚みでしょうな。

あと昨年オフに3人目の助っ人野手を取るという情報が出てたのに、結局取らなかった・・・あれがスゲエ引っかかってたのよな~もしロハスがマルテがダメだった場合の保険をかけておくべきだったのに、しなかった!完全にフロントのミスだと思う。

来期はしっかり優勝に向けての準備(補強)をして欲しいと思います。