虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

なぜ阪神打線は前半戦と「別物」に? 佐藤輝明らの不振、検証を

www.asahi.com

なぜ阪神打線は前半戦と「別物」に? 佐藤輝明らの不振、検証を

前半と後半で全く別のチームになってましたもんね。不調とかスランプは誰でもあるんでしょうけど、そういうレベルを越えての超絶貧打になってましたからね。

前半は近本と大山が不振だったけど、それ以外はルーキーのサトテルと中野、助っ人のマルテとサンズ、そして下位打線で梅ちゃんが驚異の得点圏打率を誇り、面白いように点が取れていた。

ところが中盤あたりからサンズが打てなくなり、サトテルが打てなくなり、マルテも徐々に打てなくなり・・・一気に得点力が落ちたのがV逸の一番の要因だと思ってる。もしこのうち一人でも打ち続ける事が出来ていたなら優勝してたんじゃないかな~って思うんよね。