虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

空母いぶき

www.youtube.com

「空母いぶき」を見た。個人的にちょーっとハードルを上げ過ぎちゃったかもしれん・・・(笑)原作は読んでないので、どこまで忠実に再現されているのかは分からんけど、もっと迫力ある戦闘シーンが欲しかった。

基本「戦闘指揮所」と呼ばれる場所でのシーンが多くて「バンバン戦闘してまっせ」的な場面が少なかったかな。ふんだんにCGを使った戦闘シーンが繰り広げられると思ってたものでね~そこは残念ですな。※ただ「本田翼ちゃん」はクソ可愛かったです!これは紛れもない事実です!(迫真)

あと、こういう系映画の常連である「佐藤浩市さん」が遂に総理大臣になったっていうね~映画を見ながら「おお~ここまで昇り詰めたか!」って思っちゃったわ(笑)