虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

リーグワースト10度目の完封負け 甲子園周辺では刃物男が逃走する騒ぎも…

10度目の完封負け・・・情けない!どういう練習をしたら、こんなに貧打になれるんだろうか?まあ~ぶっちゃけ前回のナゴドで松坂を打てなかった時点で「あっ(察し)」ってなったけどな・・・(苦笑)

阪神打線がわずか4安打、リーグワーストとなる今季10度目の完封負け。2連敗で借金5となった。 

今季8勝を挙げるDeNA先発・今永の前に、打線が沈黙した。二回は先頭の福留が中前打で出塁するも、後続が凡退。五回には1死から二ゴロを中井が後逸した間に、鳥谷が二塁まで進んだが、続く梅野が見逃し三振に倒れるなど、後続が打ち取られた。 

その後も六回に1死一塁から糸井が併殺に打ち取られ、チャンスを広げることができず。八回は1死から梅野が内野安打で出塁するも無得点に終わった。 

1カ月ぶりの1軍マウンドとなった先発の秋山は六回途中2失点(自責は1)で降板。九回には5番手の能見がピッチャーの今永に安打を許すなどピンチを迎え、さらに4点を追加された。