虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、7回にビッグイニング 鳥谷、糸井、ロサリオが連続適時打

ひ~~~っさびさにこんな楽な試合を見た気がするわ(笑)苦しんでいた鳥さん・大山・ロサリオにタイムリーも出たし、いや~良かった♪良かった♪あと初先発の岩貞に白星が付いたのもホンマ良かったわ!

猛虎打線が七回に火を噴いた。3本の適時打を含む4連打で、一挙4得点。ヤクルトを突き放した。 

4-1と3点リードで迎えた七回。先頭の大山がストレートの四球で出塁すると、続く梅野が犠打で1死二塁。代打・西岡は中飛に倒れるも、上位打線が爆発した。 

1番・高山が、三遊間への鋭い打球で内野安打をもぎ取り2死一、三塁。ここで、この日マルチ安打と、当たっている鳥谷の第4打席を迎えた。ファウルで粘り7球目を中前へ運び、追加点を挙げた。さらには糸井がこの試合4打点目となる2点適時二塁打、ロサリオにも左前適時打が飛び出した。 

チーム打率はリーグワースト。14日には今季初の完封負けを喫していた阪神打線だったが、8日の中日戦(京セラ)以来となる2桁安打を放った。 

鳥谷の猛打賞は今季初。和田豊を抜いて球団歴代単独3位となる135回目だった。2番に快音が出て、打線はつながり8得点。今季最多得点を挙げた。