虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

大坂なおみ 全豪OP初優勝。GS連続制覇で日本人初の世界ランク1位も確定

イメージ 1

大坂なおみちゃん!全豪オープン優勝おめでとう!いや~凄い!凄い!凄い!しかも世界ランク1位!素晴らしい試合だったわ
途中で気持ちが切れかけた所を、ちゃんと切り替えて勝ち切ったもんね。ホンマにおめでとう!そして感動をありがとう!

相手のクビトバは強盗に襲われて利き腕に重傷を負わされて、奇跡のカムバックからのこの決勝やもんな!クビトバも素晴らしかった!なんか試合見てるだけで感動しちまったぜ!やっぱスポーツってええですな♪

全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月14~26日/ハードコート)の大会13日目、女子シングルス決勝で第4シードの大坂なおみ(日本/日清食品)が第8シードのペトラ・クビトバチェコ)と対戦。大坂が7-6(2)、5-7、6-4で勝利し、「全豪オープン」初優勝を飾った。また1月28日付けの世界ランキングで、日本人で初めてシングルス1位に輝くことも決まった。優勝賞金は410万豪ドル(約3億2,000万円)。

第2セットはチャンピオンシップポイントまでいきながら落とした大坂だが、メンタル面でも見事に立て直して優勝を掴んだ。見事勝利し、2018年の「全米オープン」に続いてグランドスラム2大会連続優勝を果たした大坂。1月28日発表の世界ランキングはこれで1位が確定した。日本人選手として初のグランドスラム制覇を果たした昨年からの快進撃は、まだまだ止まらない。