虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

錦織が銅メダル獲得 96年ぶり快挙

96年ぶりのテニスでメダル獲得!錦織君ほんま凄いわ!しかも、あのナダルにこんな大舞台で勝つなんて(対戦成績1勝9敗)感動をありがとおおお!

第4シードの錦織圭日清食品)は日本時間15日、リオデジャネイロ五輪の男子テニスシングルス3位決定戦で、第3シードのラファエル・ナダル(スペイン)と対戦し、セットカウント2−1(6−2、6−7、6−3)で勝利。銅メダルを獲得した。

前日の準決勝でアンディ・マリー(イギリス)に敗れ、「気持ちを切り替えて」ナダル戦に臨んだ錦織。第1セットを奪うと、第2セットもゲームカウント5−2まで持ち込み、王手をかける。しかしそこからナダルが意地を見せて、連続でゲームを奪うと、錦織はタイブレークも落とし、このセットを奪われる。それでも第3セットは先にブレークを奪うと、そのリードを最後まで保持し、ナダルから勝利した。