虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神の来季4番候補マルテ、カーネルの呪いはオレが解く!パワーはもちろん走塁も自信アリ

阪神は助っ人外国人の成績で順位が大きく変わるチームですからね。マルテには期待したいけど・・・まあ~程々にね(笑)ロサリオでアカンかったからな~不安しかないわな(笑)バース2世なんて言いません!ゴメス2世になってください!

阪神と大筋で合意している来季の4番候補、ジェフリー・マルテ内野手(27)=エンゼルス=が米フロリダ州マイアミ市内のホテルでデイリースポーツの単独インタビューに応じた。日本行きを熱望していた新助っ人は打撃だけでなく、走塁にも自信満々。『カーネル人形の呪い』を解き、1985年以来、34年ぶり2度目の日本一に貢献することを誓った。 

物静かな性格。たどたどしい英語とスペイン語を交ぜながら自分の考え、気持ちを伝えようとする姿勢に好感が持てた。 待ち望んだという阪神からのオファー。「自分は運がいいと思います。とてもハッピーです。日本でプレーすることは大きな経験だと思っていましたから」。マルテが素直な気持ちを言葉にした。

日本の球団が自分を調査していると知ったのは17年オフ。15年にデトロイト傘下3Aで同僚だった虎の守護神ドリスからは日本行きを勧められた。『阪神』を強く意識し始めたのは今季、エ軍で一緒にプレーした大谷の一言だ。「阪神ってどんなチーム?」との問いかけに二刀流は「素晴らしい球団だと思うよ」と答えたという。 

歴史ある球場と熱狂的なファン。周囲から得た情報から阪神レッドソックスカブスに重ね合わせた。「長くチャンピオンになっていないことも『カーネル人形の呪い』のことも聞きました。来年は呪いを解くためにチームの勝利に貢献したい」。胸に秘める思いは一つ。34年ぶりの日本一だ。