虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

虎の恋人・ロザリオ、日米争奪戦勃発 韓国ハンファ退団へ

アメリカとの争奪戦となるとちと厳しくなるかもしれんね。ただロザリオじゃないとダメってわけじゃないしさ~個人的な見解としては「ホームランバッター」を連れてきてくれたらOKなんですよ!結果「大型扇風機」になっても自分は納得できるんでね。「右に上手く打てる助っ人」は絶対に避けてください(笑)

阪神が新助っ人候補としてリストアップしている韓国プロ野球・ハンファのウィリン・ロザリオ内野手(28)が、すでに同球団に退団の意志を伝えていることが5日、分かった。日韓の複数の球界関係者が明かした。来季はハンファ以外の球団でプレーすることが決定的となり、日米複数球団による争奪戦への発展は確実。メジャーでは“第2のテムズ”として注目されており、阪神は今後の動向を注視しながら総合的に判断していく。
 
虎が今季開幕前から注目していた新助っ人候補に新たな動きが出てきた。ロザリオがこの日までに所属先のハンファに対し、今季限りで退団する意志を伝えていたという。球界関係者は「来季はメジャーか日本でプレーすることになるだろう」と明かした。
 
16年からハンファでプレーし、2年連続で3割30発100打点をクリアするなど、中軸として申し分のない働きを見せてきた。球団は今季推定年俸150万ドル(約1億7000万円)から大幅アップで残留オファーを出していたが、ロザリオ側は退団の意志を伝え、来季は新天地でプレーすることを決断したとみられる。