虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 長距離砲マルテの獲得を発表 メジャー通算30発、新4番筆頭候補として期待

イメージ 1

マルテ選手!ようこそ阪神タイガースへ!メジャーでもそこそこ成績を残したマルテ選手!めっちゃ期待してるけど~まずはキャンプ&オープン戦を見てからという事で(笑)背番号が掛布さんの31番で、ガルシアが星野さんの77番。なかなか珍しい背番号を付けましたな。二人ともファイトオオオーーー!!!

阪神は28日、新助っ人野手のジェフリー・マルテ内野手(27=前エンゼルス)と正式契約を結んだことを発表した。背番号は31に決まった。 

マルテは球団を通じて「日本でプレーする機会を与えてくれた阪神タイガースに感謝したいと思います。神様が阪神タイガースに導いてくれたのだと思います。自分の持っているものをすべて出し、ベストを尽くしてタイガースに貢献したいと思います。Go Tigers!」と喜びを語った。 

ドミニカ共和国出身のマルテは、メジャー通算30本塁打を誇る長距離砲。今季は90試合出場、打率・216、7本塁打、22打点に終わったが、16年には88試合出場、打率・252、15本塁打、44打点をマークしており、来季の新4番筆頭候補として期待が掛けられている。 

また球団はこの日、来季から新加入する前中日のオネルキ・ガルシア投手(29)の背番号を77と発表した。