虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神連勝で今季のDe戦の負け越しなし 高山先制2号ソロ 4番マルテ2打点

今日は阪神らしい試合運びでの勝利だった!先発の秋山にも白星が付いたし、高山の先制ホームラン&マルテの2打点!そして完璧なリリーフ陣!良い流れじゃないか!!!※まあ~偶然やと思うけど、ソラーテが抜けてから良い感じやな~たまたまやと思うで!たまたま!ホンマに!(笑)

投打の歯車がかみ合った阪神が、DeNAに完勝し、連勝で今カードの勝ち越しを決めた。今季のDeNA戦の対戦成績を12勝7敗1分けとし、負け越しはなくなった。DeNAには14年から5年連続で勝ち越しを続けている。

試合は0-0で迎えた三回に動いた。この回先頭の7番・高山がDeNA先発・上茶谷の2球目、1ボールからの141キロを振り抜くと、打球はそのままスタンドに吸い込まれた。背番号9の今季2号で先制に成功した。

続く四回も効果的な追加点を奪う。先頭の2番・木浪が三塁線を破る二塁打で好機を演出すると、1死から4番・マルテが三塁線を鋭く破る適時二塁打で追加点を奪った。

1点差の六回は、木浪の二塁打と福留の一ゴロで作った1死三塁の好機で右翼への犠飛を放ったマルテ。「福留さんがいい形で繋いでくれたおかげで楽な気持ちで打席に入ることができたよ。最低限の仕事ができて良かったね」。前夜は4番に座って初めて本塁打を放った主砲が、打線の軸にふさわしい働きを見せつけた。