虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、長期ロード初戦3年ぶり黒星 小野、投手のカラシティーにV弾許す

もう今年は残念ながら厳しいわ・・・来年に期待しましょう。ね!矢野監督!あとコーチ陣も一新しないとアカンし、あと編成部門の膿も出し切らんと優勝なんて出来へんぞ。本当の意味での変革は出来てないって事よ。

阪神がヤクルトとのカード初戦に敗れ、連敗を喫した。借金は今季ワーストタイの7。1カ月に及ぶ長期ロードは、3年ぶりの黒星スタートとなった。 

試合は0-0で迎えた二回、先発の小野がバレンティンに初球、低めのスライダーを狙われ、左越えソロで先制点を失った。三回に糸原、北條、福留の3連打なので一時逆転に成功したが、四回。2者連続四球などで2死一、三塁を招くと、西浦に遊撃の頭上を越える左前適時打を浴び、同点を許した。 

さらに五回だ。1死から投手・カラシティーとの対戦。フルカウントから6球目、高めに浮いた直球をフルスイングされ、左越えに勝ち越しのソロ本塁打を浴びた。5回4安打3失点で3敗目。 

直後の六回裏には、代わった望月が4連打で2点を失うと、八回には桑原が山田哲にダメ押しの24号ソロを浴びるなど、さらに3点を失って万事休すとなった。 

夏の長期ロードは黒星スタートとなったが、2013年から5年連続で勝ち越し中。28日はローテ投手陣の中で、防御率トップの岩貞が先発する予定。まずは連敗を止めて、反撃に転じたいところだ。