虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

交流戦6敗目 メッセンジャーが2年ぶりの連続被弾でオリックスに惜敗

交流戦1勝6敗・・・。あかん・・・交流戦に入って強さを感じられん・・・ロサリオが抜けた途端に打線の迫力っていうか厚みが全く感じられん・・・こりゃヤバい事になるかもしれんぞ・・・。※補強するなら早めにした方が良いよ。

阪神オリックスに惜敗し、連敗を喫した。交流戦はこれで1勝6敗。本拠・甲子園では4連敗と、鬼門の戦いで波に乗れない。 

試合は初回、先発のメッセンジャーが先制を許した。1死から福田に右前打を許すなどして2死一、二塁のピンチ。小谷野に左翼線を破る適時二塁打を浴びた。 

さらに、味方打線が逆転した直後の五回には、連続本塁打を被弾して逆転を許す。2死から吉田正に右翼席への9号同点ソロ、マレーロには左翼席へ10号勝ち越しソロを浴びた。連続被弾は2013年8月20日・DeNA戦(横浜)の三回、モーガン、後藤に許して以来5年ぶり2回目。雨が降る中での聖地のマウンドで時折、制球が高めに浮くなど悔いの残る104球となった。 

打線は1点差で迎えた四回、糸原、福留、糸井の3連打で2点を奪い、一時勝ち越しに成功した。だが、再度逆転された五回の攻撃では、1死三塁から北條がセーフティースクイズを決められず(記録は投手の失策)、続く一、三塁でも植田が空振り三振、糸原が左飛に倒れ、同点機を逃した。