虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神が2位浮上 最終回ドリス打ち込まれるも逃げ切る 貯金は最多タイの「2」

勝ったには勝ったけども・・・最後メチャメチャ冷や冷やしたわ(苦笑)あれは石崎の責任が大きいやろな~あの3ランで流れがガラッと変わってしまったもんね。あとドリスの「心の準備」が完全じゃなかったんやと思うわ。勝利後のインタビューで金本監督お冠でしたな(笑)

阪神ゴールデンウィーク最後の一戦に勝利。連勝で2カード連続勝ち越しに成功した。5月に入って4勝1敗とし、貯金も今季最多タイの2とし、敗れた巨人と入れ替わって、2位に浮上した。 

試合は1点を先制された直後の二回、1死一、三塁から高山の二ゴロで同点に追い付くと、四回には福留の左犠飛で勝ち越しに成功した。 

六回には、代わった2番手・谷元を攻め立てた。先頭の糸井が左前打で出塁。続くロサリオの打席で二盗を決めると、暴投も絡んで無死三塁。ロサリオの四球を挟み、続く福留の打球は二塁前で高く跳ねた。二塁手・堂上は本塁に送球したが、糸井の走力が上回って3点目のホームに滑り込んだ。 

さらに高山の右犠飛で1点を追加すると、2死一、三塁から鳥谷が4月15日のヤクルト戦以来のタイムリーとなる左越え二塁打を放ち、2点を加えた。この回一挙5点を奪い、試合を決めた。