虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

DeNAへFA移籍の大和「もう一度、厳しい環境で勝負したい」

大和がFA移籍か・・・覚悟はしてたけど現実になるとやっぱ悲しい・・・。あの華麗な守備が見れないとかショックでかすぎだわ・・・。他ファンは「De行ってもガンバレ」っていうコメントしてるけど、俺はまだ完全には割り切れないって感じやね・・・大和!12年間ありがとう!!!

阪神からFA宣言し、DeNA入りが決まった大和内野手が30日、阪神の球団広報を通じてコメントを発表した。
 
前日29日に球団へ「悩んだ末、他球団にお世話になります」と伝えていた。コメント全文は以下の通り。
 
「タイガースファンの皆さま、球団関係者の皆さま、12年間本当にお世話になりました。今の自分があるのは、ファンの皆さまの声援、球団関係者、チームメート、監督、コーチの皆さまの支えやご指導があったからこそです。感謝の言葉しかありません。ただ野球人として、もう一度厳しい立場で、厳しい環境で勝負したい、成長したいという思いが自分の中で強く、この度、新天地でのチャレンジを決断しました。野球人としてこれからも成長し続けられるように頑張っていきたいと思います。12年間、本当にありがとうございました」