虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

金本監督、虎18年スローガンは「執念」 3年目のVへの思い凝縮

来季のスローガンは「執念」ファンも執念を持って応援しますぞ!!!今のとこホップステップと着実に来てますからね~来年はジャンプできるかどうか楽しみですな~♪その為には「助っ人外国人が4番として活躍する事」と「藤浪の復活」でしょうな!

阪神は25日、甲子園で「ファン感謝デー 2017」を開催し、来季の新スローガン「執念 Tigers Change 2018」を発表した。金本知憲監督(49)は改めてメンタル面の重要性を強調し、「執念」を出したプレーを積み重ねることで就任3年目の優勝を目指す。
 
ファンに対する1年間のお礼とともに、来季にかける決意を示した。ファン感謝デーのオープニング。甲子園に、金本監督の力強い宣誓が響く。来季の新スローガンは「執念」。改めて説いたのは、気持ちの部分の重要性だった。
 
「執念という新スローガンでいきます。勝ちに対する執念、打席での執念、マウンド上での執念、守っている時の執念、これを前面に出して、来年、優勝できるように戦っていきたいと思います。来年もよろしくお願いいたします」