虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 新スローガンは「ぶち破れ!オレがヤル」矢野監督「喜び合えるシーズンに」

そうそう!それ!それ!「オレがヤル!」という強い気持ちが必要なんですよ!チャンスで「俺が打ってやる!」ピンチで「俺が抑えてやる!」相手との勝負なんで、気持ちが強い方が勝つんですよね。来季は自分の殻をブチ破れる選手が何人も出てくることを願いたい!

阪神は23日、甲子園で「ファン感謝デー 2018」を開催し、来季の新スローガン「ぶち破れ!オレがヤル」を発表した。矢野燿大監督(49)は、ファンの前でマイクを持ち「阪神ファンのみなさんをたくさん喜ばせられるように、最後には一緒に喜び合えるシーズンにしたい」と、就任1年目の優勝を力強く誓った。

金本前監督が指揮を執った3年間は、「超変革」、「挑む」、「執念」。シンプルかつ、力強い言葉で監督の思いを掲げた。矢野監督就任後、ファンの前で公に初めて甲子園球場の土を踏み、満員御礼となったスタンドに語り掛けた。 

ファン感謝デーのオープニング。まず始めに「必死のパッチ」とビジョンに映し出されると、ファンが大勢詰めかけた会場からは笑いがどっとわき起こった。「このざわつきがほしかったんです」と矢野監督もニヤリ。そして改めて、矢野監督の力強い宣誓が響く。来季の新スローガンは「ぶち破れ!オレがヤル」。説いたのは、気持ちの部分の重要性だった。