虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

井川慶が独立L兵庫退団へ 現役引退を示唆

井川も引退か~仕方のない事なんやけどやっぱ寂しいね。俺の中で井川っていうピッチャーは阪神のエース!っていうイメージしか無いですわ。あと「井川=チェンジアップ」やね。広島市民球場で野口とバッテリーを組んでのノーヒットノーランは印象に残ってるわ。

アメリカ行ってから苦労して日本に帰って来ても結果がなかなか出ず、それでもひた向きに野球に取り組んでる姿を見ておりましたよ。お疲れ様!井川!

プロ野球阪神などで活躍し、現在は独立リーグ、ベースボール・ファースト・リーグ(BFL)兵庫の井川慶投手(38)が、今季限りで退団することが11日、分かった。同日、三田市内で開かれた球団のシーズン報告会で「プロ(NPB)から声が掛からなければ休養する」と、現役引退を示唆した。

井川は阪神時代の2003年に沢村賞を獲得。07年から米大リーグのヤンキースなどでプレーし、15年にオリックスから戦力外通告を受けた。今季はBFL兵庫と契約を結び、11勝0敗、防御率1・10の好成績をマーク。10月には阪神2軍との練習試合に登板し、3回1失点に抑えた。

井川はNPB復帰を希望しているが「難しいのが現実」とし、「自分として精いっぱいできたし、一つの区切り。ここ(BFL兵庫)で野球をやらしてもらえて感謝している」と話した。