虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

大谷、メジャーでも二刀流目指す

二刀流をOKしてくれる球団があるんかな?メジャーは選手の管理がスゲエ厳しい気がするからね。二刀流出来たら最高やけど、もし1つしか選ばれんのやったら打者大谷を見たいかな。最近、日本人野手の活躍が減ってきたからメジャーでバンバン打ってる大谷を見たいっていう気持ちがある。

プロ野球日本ハム大谷翔平投手(23)が11日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し、ポスティングシステムを利用して米大リーグ移籍を目指すことを正式に表明した。「昨日球団に気持ちを伝え、容認していただいた。来年以降は米国で頑張りたいということでご報告することになった」と語った。

風邪を引いてしまったということで少し鼻声。しかし、まっすぐ前を見据えながら「一日一日を大切にしながら前に進むことができた。ファイターズに入って良かった。それは一生思うと思います」と、日本ハムでの5年間を総括。ファンや球団関係者への感謝の言葉を繰り返すとともに、「野球をやっている以上、一番の選手になりたいと思うのが普通だと思う」という言い回しで、メジャー挑戦への並々ならぬ覚悟を示した。