虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

坪井智哉さん引退会見 住む家もない…壮絶な日々を回顧

坪井さんお疲れ様でした!!!俺の中では「振り子打法=坪井」なんですよねwwそういえば坪井の下敷きも持ってたな~♪

プロ野球阪神などで活躍し、引退を表明していた坪井智哉さんが18日、神戸市内で引退会見を行った。今季は、米国アトランティック・リーグのランカスターでプレーしていた。

今季は住む家すら与えられず、ホテル代は自腹。試合中のネクストバッターズサークルで、その日の宿をどうするか頭を悩ませたこともあったという。見かねたチームメートがホームステイ先の家に交渉して、運良くそこに泊めてもらえることがあっても、今度は飼い犬と寝床となるソファを取り合うという壮絶な日々を送っていた。

引退を決断した時、家族以外で一番最初に報告したのは、大リーグ・ヤンキースでプレーするイチロー。「野球生活の中で一番影響を受けた人物。3、4時間ずっとしゃべっていた」と、思いの丈を打ち明けた。