虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神5連勝、甲子園では5年ぶりの1試合4本塁打 能見は5勝目

今日はホームラン4発で快勝!!!プロ初スタメンの植田にも初ヒット出たし、能見さんにも白星が付いたし!もう言う事なしの内容でしたわ♪このまま連勝街道驀進したいですな♪

阪神が打線爆発で5連勝を飾った。
 
序盤から効果的に得点を重ねた。初回、先頭の糸井が右翼線二塁打で出塁すると、プロ初スタメンの植田がきっちり犠打を決めて1死三塁。続く福留の先制犠飛につなげた。二回には1死一、二塁で坂本。内寄りの直球をコンパクトに振り抜き、左翼席まで運んだ。
 
プロ通算2本目で初の甲子園弾。貴重な追加点を奪うと、坂本は六回にも左前適時打。四回の中前打と合わせ、プロ初の猛打賞&自己最多の4打点と大活躍だった。また、三回には2戦連続で4番に座った大山が、左翼スタンドに6号ソロ。8月22日・ヤクルト戦(神宮)以来10試合ぶりで、甲子園では7月27日・DeNA戦以来、通算3本目。2リーグ分立後、阪神新人4番の本塁打は初めての快挙となった。
 
七回に福留の16号ソロ、八回に中谷の2戦連発となる18号ソロが飛び出し、1試合4発と打線が奮起した。今季は7月21日・ヤクルト戦(神宮)、8月18日・中日戦(ナゴヤドーム)に次いで3度目。甲子園での1試合4本塁打は2012年7月29日・DeNA戦(鳥谷・新井良2・マートン)以来、5年ぶりとなった。