虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、今季8度目の完封負け 秋山がリーグワースト10敗目 打線はわずか2安打

BMW」いや「ベンツ」いやいや「メルセデス」に2安打完封負けか・・・情けない・・・。しっかしさ~なんで主力の糸原・福留、そして当たってるナバーロ外すんだろうか?メルセデスは左打者が苦手なんやろ?ほんま謎・・・。

阪神が今季8度目の完封負け。連敗で借金は再び6に膨らんだ。先発の秋山が5回7安打2失点で黒星。リーグワーストの10敗目を記録した。 

巨人の先発は左腕・メルセデス阪神は糸原、福留がスタメンを外れ、3番・大山、5番・ロサリオ、6番・中谷など、右打者を並べて攻略を狙った。だが、初回からハイテンポの投球にリズムを崩され、凡打のヤマを築く。五回まで無安打で、わずか2四球に抑えられた。 

チーム初安打は六回、代打で登場したナバーロ。初球、外角の直球を中前に運んだ。助っ人は前回7月18日の対戦(甲子園)で、3打数2安打と結果を残していた。さらにメルセデスはこの日の登板前まで、右打者の被打率・186に対して、左打者には同・333。当然、各選手の状態や相性を踏まえた上での起用とみられるが、結果的にはデータ通りに裏目となった。 

先発の秋山は二回、先頭・岡本に与えた四球から、1死満塁のピンチを招く。続く山本に押し出し四球を与え、先制点を失った。昨年、5月30日のロッテ戦で押し出し死球はあるが、押し出し四球はプロ入り後初めてだった。さらに四回には2死から山本に右前打、続くメルセデスに左中間を破られ、痛恨の形で2点目を献上した。

これでチームは今季、対巨人戦7勝12敗と大きく負け越している。