虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・福留の代打決勝2ランで3連勝 謙遜「狙って打てる技術ない」

今日はホームラン攻勢で勝利!いや~やっぱりホームランはデカい!!!(笑)ロジャースも結果出してるし、中堅選手達も良い活躍してるしね~ええ感じや♪明日も勝って勢いを付けたいとこですな~。

阪神が今季5度目の延長戦で中日に競り勝ち、3連勝とした。延長十回、代打・福留が決勝2ランを放った。
 
この回、先頭の大和が四球で出塁。続く梅野が3バント失敗で送れなかったが、主将のバットがミスを帳消しにした。九回から登板していた田島に対して、2ボールから3球目。外寄りの142キロ直球をフルスイングした。狙い打ちした打球は、右中間スタンド最深部へ。今季9号2ランが接戦に終止符を打った。
 
この打席最初のスイングで仕留めた。ヒーローインタビューでもこのことに触れられたが「狙って打てるような技術はないので。思い切って振ろうとは思っていました」と謙遜していた。「なんとか後ろにつなごうと思って。思い切っていこうと思いましたけど」という気持ちは打球に乗せていた。