虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

延長戦で虎敗れる 九回に福留の日米通算300号で同点もドリス乱調 藤浪好投も…

9回ドメさんの起死回生の300号ホームランで追いついて勝てると思ったんやけどな・・・悔しい!ただ先発の藤浪が復調の気配なので、そこは良かったかな。※ちょっと打線の状態が心配ですな。

阪神が今季初の延長戦の末、ヤクルト相手に接戦を落とし、連敗を喫した。 

ハイライトは九回だ。八回まで無失点に抑えていたヤクルトの先発・ブキャナンが続投。2点を追うこの回、ロサリオが投手強襲安打で出塁した。続く福留がカウント2-2から5球目、真ん中高めの直球をフルスイングした。打った瞬間にスタンドインを確信。右中間へ同点となる2号2ランを放った。日米通算300号本塁打。一塁ベースを回ったところでガッツポーズするなど、気持ちがこもった一発となった。 

だが、続く延長十回だ。守護神・ドリスが先頭の山田に、左翼線を破る二塁打で出塁を許した。山崎が犠打で送って1死三塁。雄平の左前適時打で勝ち越し点を失った。ドリスは7試合目の登板で今季初黒星。土壇場の九回に追い付いただけに、悔いの残る敗戦となった。