虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・小野 好投一転 1イニング3被弾で沈む

陽川の先制ホームランで良い感じで試合運びができるかな~って思ったら、小野と梅野がぶち壊しました・・・1イニング2ラン3発て・・・恥ずかしいわッ!いつもの浜風じゃなく逆風になのに外・外・外のリードもアカンし、小野も単調なピッチングやし・・・甲子園に集まった大勢のお客さんもガッカリやと思うわ!

阪神先発の小野泰己投手が5回6安打6失点で降板した。

立ち上がりは粘り強い投球を披露した。初回先頭の坂本を内野安打で出塁させて、1死二塁のピンチを招いたが、マギーを三振に。二死一、二塁からは亀井を三飛に仕留めて無失点。伸びのある直球を軸に落差の大きいカーブを交ぜながら四回まで巨人打線を封じ、スコアボードに「0」を並べた。 

突如、乱れたのは1点リードの五回。1死一塁から坂本に2ランを浴びて勝ち越された。その後も、四球などで2死二塁。迎えた4番・岡本には高めに浮いた144キロ直球を捉えられて、右中間席へ2ランを運ばれた。 

勢いは止められなかった。亀井に内野安打で出塁されると、続くゲレーロにも右翼へ2ラン。この回一挙3本塁打を放たれて6失点。大量得点を許した。