虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・福留3度の好機に凡退 無言で球場を後に

この負け越しは非常に痛いですぞ・・・最下位のドラゴンズに取りこぼしたワケやからね・・・特に福留さんが心配やな~開幕当初は良かったんやけど今は状態がメチャ悪いと思う。※一発が打てる助っ人が欲しいですな~~~。

無念の敗北に阪神福留孝介外野手が、無言で球場を後にした。
 
この日は4番に好機で3度、打席が回ってきた。一回1死一、二塁ではバットを折られ、遊ゴロ併殺打。さらに三回2死一、二塁では一ゴロに倒れた。
 
両チーム得点が奪えず進んだ五回にも1死一、三塁の先制のチャンスで打席が回ってきた。3度目の正直…、とはならず空振り三振。金本監督も「あそこでウチのペースにしたかったけど」とうつむく。さらに「(中日先発の)大野がよくなかっただだけにね」と付け加えた。
 
結局チームは2-5で敗戦。試合後、福留は問いかけにも応じず、全責任を背負った表情をしてバスへ乗り込んだ。長いペナントレース。必ず、優勝に向けて頼もしい一打を放ってくれるはずだ。