虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、延長11回の激闘を制す 大山V打 高山がサヨナラ阻止のスーパーキャッチ

勝ったどおおおーーー!!!今日の試合は色々あり過ぎて疲れた(笑)今日のヒーローは勝ち越しタイムリーの大山・同点ホームランのマルテは勿論やけど、満塁のピンチを切り抜けた岩崎&飯田!サードに投げアウトにした高野!そしてサヨナラのピンチを救った高山のスーパーキャッチ!あれはホンマ凄かった♪

阪神が延長十一回の激闘で競り勝ち、2連勝とした。 

十回、1死一、二塁のピンチで炭谷が放った打球は右越えへの一打。外野手は前進守備を敷いていたが、高山が必死に背走。体を後ろ向きにねじるようにしながらスーパーキャッチした。倒れ込みながらもボールは離さず、サヨナラ負けの大ピンチをしのいだ。 

そして十一回、2死三塁で大山が決勝の中前適時打。その裏、巨人の反撃を守護神藤川がしのぎ、チーム一丸で勝利をもぎ取った。 

大山はヒーローインタビューで「勝てて良かったなと思います。本当にチーム全員でピンチを守り、ひとりひとりつないでくれたので何とか決めたいと思った」と振り返り、高山のビッグプレーについては「あのプレーが一番大きいと思いますし、あのプレーでチームが救われた。何とか応えたいと打席に入った」とうなずいた。