虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 鳥谷の勝ち越し二塁打で連敗止める 通算803打点で球団5位に

やっぱ鳥さんっしょ!なんか「サード鳥谷」ってスゲエ落ち着くわ(笑)だってさ~去年293打ってゴールデングラブ賞ですよ!まだまだ老け込む鳥さんじゃありません!当分はサード鳥谷でいって欲しい!

阪神が鳥谷の勝ち越し打で連敗を2で止めた。 同点で迎えた六回、2死一塁で金子のチェンジアップを捉え、右中間へと運ぶ二塁打とした。一塁走者の糸井は一気に勝ち越しのホームを陥れた。 

「秋山が粘りのピッチングをしてくれていたので、勝ち越しできてよかったです」と納得の一打。これで通算803打点となり、球団5位で並んでいた藤田平氏を抜き単独5位となった。 

この日は、今季初の三塁でスタメン出場し、好守でピンチも救った。 

先制した直後の四回1死一塁の場面。三塁線を破りそうなマレーロの打球に反応した。横っ飛びで捕球すると、すぐさま二塁へ送球。5-4-3の併殺を決めて無失点で切り抜けた。阪神福留孝介外野手の中犠飛で先制点を奪った。 投げては秋山が7回を7安打1失点と粘りの投球で5勝目を挙げた。