虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ロサリオ再生へ矢野2軍監督“捕手目線”伝授だ 6日にも打撃練習解禁

矢野2軍監督、ロサリオを宜しくお願いします!優勝するにはロサリオと藤浪の力は絶対に必要不可欠ですからね!外の変化球を打てたらベストやけど、少なくとも見送るorファールにする技術を身につけて帰って来て欲しいですな。

打撃不振で3日に出場選手登録を抹消された阪神のウィリン・ロサリオ内野手(29)が5日、鳴尾浜で2軍本隊に合流した。金本監督から3日間の“打撃禁止令”を受けており、この日はノックなど軽めの調整。助っ人の再生へ矢野2軍監督は、ヤクルト・バレンティン、DeNA・ラミレス監督らNPBでの成功例を基に“捕手目線”からの助言を送る考えを示した。 

再スタートを切った。自身の愛称「トロ(闘牛)」を連想させる牛のデザインがプリントされたTシャツ姿。「いつも通りしっかり練習して状態を戻して。しっかり直しながら状態を上げたい」。ロサリオが鳴尾浜で再起への一歩を踏み出した。 

自身を見つめ直しながら本来の力を取り戻していく。金本監督から受けたのは、リフレッシュも兼ねての3日間の“打撃禁止令”。この日はバットを振らず、三塁の位置でノックを受けたほか、ウエートで汗を流した。 

ロサリオの昇格メドについて矢野2軍監督は「1軍に行けるというところまでやる必要がある。期待されている訳だから、気持ちをフラットにするのは大事」と説明。メンタル面を考慮しながら1軍復帰への道を探る。