虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

プロ野球タイ記録26四球 球審判定に…梅野が複雑な心境

喝ッ!喝ッ!喝ッ!
張本さんの代わりに言っておきました(笑)しかし両球団合わせて28四死球て・・・酷すぎる・・・しかも阪神はサヨナラ負け・・・これはダメージでかそうやな。打線は活発なのだが投手陣を含めた守りがボロボロだわね・・・なんとか修正できれば良いんやけど・・・中継ぎ陣もしんどい感じやな~こりゃ安藤の出番も近いな。

プロ野球タイ記録となる1試合26四球を記録した試合後、マスクをかぶった阪神の捕手・梅野がコメントを残した。
 
「(ストライクゾーンに入っていると思った球を)取ってくれないとなると、(ストライク)ゾーンで勝負しないといけなくなる。ファウルを取るとか、球威で押して(バット)振らせるとか、そういうのができればよかったんだけど…」と球審の微妙なストライク判定が続いた一戦で、複雑な心境を明かした。
 
また、両チーム13個ずつの与四球を記録。これはセ・リーグ新記録で、珍記録が更新された。
 
なお、延長戦で広島の中崎が鳥谷に四球を与えて両チーム計27個となったが、延長戦での四球は含まない。