虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・岡崎450万円増でサイン「若いキャッチャーには負けない」

岡崎いいいー!!!年俸アップおめでとう!!!我が事のように嬉しいわ!!!矢野コーチ曰く「守備だけ見たらゴールデングラブ賞取れるよ」って言ってたらしいしね~来季も若い捕手陣に負けずにガンバレ!応援してるぞ!!!あと上本が(4→00)に背番号が変更されましたけど、これ結構な衝撃なんですけど。

阪神岡崎太一捕手(33)が17日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、450万増の1300万円(金額は推定)でサイン。「シーズン途中でケガをしてしまったけど、評価していただきました」と振り返った。


今季は開幕マスクをかぶるなど、自己最多38試合に出場。球団からは「ケガしたときはチームとして痛かった。来年は正捕手争いをしてほしい」とエールを送られたという。来季に向けて「若いキャッチャーには負けない気持ち。まだまだできるという気持ちを表現したい」と抱負を語った。

また「嫁さん、子どもには支えてもらいました。毎日、勝ったときも負けたときも普通に接してくれたので、ありがたかったです」と家族への感謝も忘れなかった。