虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

大和 どこを守っても「一番に」

大和の守備は単体でもお金取れますからね~来年もスーパープレー頼むで!でも来季は、どこ守ってるんやろか?ショート?センター?ww

阪神・大和外野手(27)が11日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約交渉に臨み、今季年俸4800万から1700万アップの6500万円で更改した。
 
契約を終えた大和は「守備はものすごく評価してもらった。課題は打力。秋季キャンプでいいものを見つけたので、継続してやっていきたい」と語った。
 

今季は121試合の出場で打率・264、1本塁打、24打点、11盗塁。リーグ最多50犠打を決めるなど、主に2番としてつなぎ役を担った。守備では中堅で自身初のゴールデングラブ賞を獲得。シーズン途中、上本の負傷離脱で二塁を守ることもあったが、外野手転向3シーズン目にして「最も欲しかった」栄誉を手にした。